テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

噂の現場にチョクメン!マコトシヤカ 1/1日放送回・お正月からちょうど良いユルめの都市伝説

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数466

都市伝説には一定数のコアファンがいますよね。2017年始まってすぐにまさかの都市伝説でしたが、ガチガチのネタではなくちょっとユルい感じが、おせちで膨らんだお腹を良い具合に慣らしてくれて面白かったです。

特に笑ったのが宮川大輔さんの「幽霊屋敷にチョクメン」。宮川さんといえば過去の放送でも超がつくほどのビビリ屋具合を披露して笑わせてくれました。本気そのものの表情が逆に面白い!

しかも今回のロケ地は必ず霊に会えるというグアムの幽霊屋敷とのこと。日本の心霊スポットも怖いですが、海外の廃屋もなかなか雰囲気があって震えますよね。しかも必ず何かが起こるというのだから気になります。

当日30分遅刻の宮川さんを迎えに行くスタッフ。その手に握られたスマホの中ではあるアプリが起動していました。なんと幽霊を探知できるアプリだそう。
なんだそれは!?と思って検索してみたら50万ダウンロードの人気アプリでした。説明には「世界で最も先進的な幽霊探知」とあります。幽霊って先進的な技術でゲットできるんですね…!?

さてそのアプリで宮川さんの宿泊している部屋を見てみると…いました!まさかそんなにウヨウヨいるの!?と疑わしい気もしますが、少なくとも宮川さんは怖がっていたようです。

当初の予定から2時間30分もおしてロケがスタート。今回の幽霊屋敷はグアムでもかなり危険ということで、まずは経験者にアドバイスをもらいにいくことに。待機していた経験者は優しそうなご夫婦でしたが、2時間30分待ってくれていたことが地味にスゴイです。

今回行くボダリオハウスという廃墟、建物を建てようとしただけで建設関係者が次々と亡くなったというかなりの曰くつき物件のよう。関係者が死ぬなんてまるでポルターガイストみたいですね…恐ろしい!

話によるとボダリオハウスの家主は自殺したらしいです。建物を良く見てみると、壁の至る所に落書きがされています。グアムではここが肝試しの場所になっているのでしょうか?

今回のミッションは一番霊が出るという2階の部屋にお供えを置いてくるというもの。2階の時点で怖い…。

中に入ってみると尋常じゃない雰囲気が漂っています。建物に入る前にも奇妙な声が聞こえたようですが、ここでもコツコツというヒールの音が…。一同パニック!

テレビを見ている側としては「何か別の音なんじゃないの?」と疑ってしまうところですが、無事お供えを置いた後が怖かったです。
なんと3階からドン、ドンという低い音が…!これははっきり聞こえたのでドキッとしましたね。

3階から響いてきた音をキッカケにボダリオハウスを後にする一同。最後に宮川さんが建物に向かって「2017年もよろしくお願いします」となぜか神社のように祈っていたのはツッコミどころ満載でした。ご利益ないですよ!むしろ何か憑いてしまいそうですから!

本当にヤバイ心霊スポットというのはテレビで放送できないといいますから、ボダリオハウスはそれでもまだマトモな方なのかもしれませんね。勿論行きたくはないですが…。

新年早々、夏の風物詩を先取りしてしまいましたが、宮川さんの怖がりようは必見でした!

宮川大輔さんツイッター♪

幽霊探知機のアプリ~使用の際は何が起きても自己責任でお願いします!

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム