テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

孤独のグルメお正月スペシャル 1/2日放送回・絶対絶対食べたくなる!孤独のグルメお正月スペシャル!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数214

〜井之頭五郎の長い1日〜と副題のついた「孤独のグルメ」お正月スペシャル!
昼食前の空腹タイムのうたた寝から覚め、車を走らせて昼食に何を食べるか探し回る五郎さん。
以前に行ったことのあるお店に行ってみるも、1軒は閉店(!)、1軒は満席となかなか空腹は満たされません。
そこで先に顧客に届けものをして中野で新しい店を探すことに。

小さなお稲荷さまの近くにあった上海家庭料理の「祭菜食堂」に決めます。
すでに肉食モードだった五郎さんは「レバニラ炒め」を中心に「トマト卵炒め」「青菜の水餃子」「白切鶏(パイツェーチ)」とライスをオーダー。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/

まずは「白切鶏」を…蒸し鶏とパクチーのコンビネーションにニンニク醤油が絡んで美味しそう!!

次の「青菜の水餃子」青菜がぎっしりでさっぱり目の餃子にもニンニク醤油を絶対合う!合う!もうこの辺りで深夜なのに何か食べたくなって来てしまいます。

次にいかにもふんわりトロリの「トマト卵炒め」をライスにオン!ここでライスおかわりで「レバニラ炒め」に突入!!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/

ここでの感想は「これをレバニラと言うなら、俺が今までの人生で食ってきたレバニラを、なんと呼べばいいんだ」たれが違うらしいですよ!香ばしいタレとライス…観てるだけでたまりません!!

家庭料理っぽい街の中華屋さんといった「祭菜食堂」行ってみたくなりました。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/

腹ごしらえが済んだところで、津田沼の杉原商事へ。社長に企画が通ったことを知らされてホッとしたのも束の間、社長は翌日その企画書を持って渡米することに。

そのために五郎さんが企画書を一晩で英訳することになり、会社の倉庫で缶詰にされてしまいます。
英訳作業を続けますが、深夜を回って空腹が限界に…眠くなるからと思いつつも堪え切れずに外へ出ます。

杉原商事の周りには何もなく、しばらく五郎はさまよいステーキハウス「TEXAS」を発見!

さすがに深夜にステーキは…と一瞬躊躇した五郎でしたがあまりの空腹に吸い込まれるように入店。

「ガーリックライス」と「テキサスリブステーキ」を200gと迷いつつも300gでオーダー!

まずは「ガーリックライス」とステーキソース、粒マスタード、ニンニク、オリジナル薬味が登場。
「ガーリックライス」にはこれでもか!というくらいのニンニクが投入されてました。そして「テキサスリブステーキ」がジュージューと音を立てて運ばれて来ます。

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/

深夜にステーキ!この背徳感はスゴイ!!
粒マスタードとの相性がよさそうで、絶対!絶対!次にステーキを食べる時に試そう!と新年の抱負にしたのは筆者だけではないハズ!

300gともなると切るのもなかなか億劫になって来た五郎さん「一口ずつキコキコするのに疲れて来た…サイコロにしてしまおう」と猛然とキコキコし始めます。

そしてそれをまた猛然とガーリックライスをお供にかき込む姿にカタルシスーーー!!

引用元:http://www.tv-tokyo.co.jp/

深夜だろうがなんだろうが肉っ食べたーーーい!!となってしまいますね!!
満腹になってハッと我に返った五郎さんは、ダッシュで杉原商事に戻り完徹で英訳を仕上げました。
そして朝イチで別の会社から企画が通ったとの知らせの電話が。今年も五郎さんは忙しくなりそうな様子です。

シーズン6放送も決定して、どんな深夜の飯テロを繰り出してくれるのかが楽しみですね!

実は小食だとか…!役者魂に拍手・松重豊さんのオフィシャルブログ♪

Season6制作決定~ヾ(。>v<。)ノ゙五郎さんの飯テロ楽しみ!

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム