テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

芸能人格付けチェック! 1/1日放送回・ガクトの連勝記録は今年も続くのか?!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数116

芸能人格付けチェックは朝日放送の制作により、テレビ朝日系列において、毎年正月に放送されている特別番組です。同局制作により、同系列で放送された人気者でいこう!内のコーナーから派生した特別番組です。

また、同局制作により、同系列で放送された『Oh!どや顔サミット』内のコーナーとして、本コーナーの兄弟企画『芸能人品格チェック』も放送されていたものが毎年正月にシリーズ化されているものです。

毎年予選会が夕方から放送されていてお笑い芸人が体を張って本選出場を目指しています。正直その予選会はあまり面白くなくあまり見ていません。

でも今年は出川哲郎が初めて出場しており本編の放送は面白かったです。なんでも出川は苦節15年かけて初めて出場が叶った、とのことです。意気込みますが間違えを連発して画面からとうとう消えてしまいます。

MCの浜田に情に訴えて懇願しますが画面から消されてしまいます。知らない仲ではないのだから画面から消すのはやめてくれー、と言いますがルールなので容赦なく消されてしまいました。

あの中山美穂も問題を間違えて小汚い靴下を履かされて地べたに座らせてしまいます。その辺りがとても印象に残り面白かったです

問題(チェック)は6問あり今年はワイン、音感、味覚、ジャズバンド、盆栽、牛肉です。

ガクトは今年も6問個人では正解していて連勝記録を伸ばしています。ガクトの違いを見極める目、感覚はすごいものがあり、彼の生い立ちなどが詳しく知りたくなりました。

中にはかにかまと高級ガニを間違える芸能人もいて、味覚などというものはいくらお金持ちでも関係ないのではないか?芸能人だから味覚が優れているかというとそうでもない、ということが分かりました。

芸能人もいくらいいものを食べていても味覚や音感は生まれ持ったものであてにならないことを意味しています。

チームの中で乃木坂46チームが出ていたのですが間違えたのは1問のみで実力の高さを証明しました。よほど教育の行き届いた良家のお嬢様なのでしょうか?若い、ということが関係しているのでしょうか?

難問を次々と撃破していきました。正直驚きました。ワインや音感は特に難しいのではないか?と思える問題です。特にワインの100年ものを判別できる力はかっこいい、と思いました。

大御所といわれる年配の芸能人たちは例年問題を間違えていて、そっくりさん、あるいは画面から消えてしまっています。
かなりの屈辱感だとは思いますが、そういうところが視聴者受けして毎年続いているのではないか?と思いました。

正月の番組の中では一番面白かったと思いました。ただ少しマンネリ化しているので少し工夫が必要か、と思いました。今年は3択なども用意して目先を変えていましたがもう1工夫がほしい、と思いました。

ガクトが果たしていつまで全問正解を続けられるか、に大いに興味があります。ガクトはこの番組に大いにプレッシャーがかかり円形脱毛症になったそうです。来年以降も続けて見ていこう、と思いました。

GACKTさんのプロフィール♪英語や。。。

GACKT ガクト

Date of Birth 4 July
Blood Type A

引用元:https://gackt.com/

GACKTさんのインスタ…面白いです←

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム