テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

マツコ&有吉かりそめ天国 4/5日放送回・新番組かりそめ天国!二人の不満爆発で全然天国じゃなかった!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数347

先週惜しまれつつも放送を終了した『マツコ&有吉の怒り新党』

しかし次の週には早速新番組『マツコ&有吉かりそめ天国』が開始
スタジオもかりそめ天国というタイトルの通り
全体が雲で表されていて長い階段が続く天国の様なセットで
怒りを全面に押し出した番組とは違うところを表していました

セットの外の扉から入ってきた二人を
新番組のアナウンサー久保田直子アナが招き入れて
番組をスタートしようとするのですが早速不満を語る二人w

「セットに入ったら番組スタートしなきゃいけないから入らない」
「このまま今日はセットに入らず番組終わらせる」
と言ってグダグダ言ってなかなかセットに入らない二人w

いやっ早く入れよ!とツッコミたくなりましたw

やっとセットに入り今度言い出した不満は「水しか無い」

今までの怒り新党ではお菓子やジュースがあり喋りながら
飲んだり食べていたのにこんなの天国じゃない!
その後水しか無いからドリンクバーみたいに
セットの後ろにドリンクを取れる場所を作ればいいと言ったり

更に先週怒り新党の最終回を撮ったばかりで
新番組が始まった感じが無いからせめて一ヶ月くらい間をあけろ

リニューアルしたばかりなのに届いた話の数が多すぎる

犬だろうが猫だろうがこういう所来たら戸惑う

などなど不満をバンバン語り一切天国感がなくて
逆に怒り新党の頃より怒っているのが笑えましたねw

次に新番組のアシスタント久保田直子アナの事に触れ
二人共久保田アナの事をよく知らずにピンと来ておらず
題名のない音楽会を久保田アナウンサーが出演していたという
話を聞いて後で有吉が題名のない音楽会に歌を歌いに呼ばれた
などと話して正直久保田アナにあまり興味なさそうでしたw

ようやく本題に突入
かりそめ天国では視聴者や有識者の人達からの
お耳に入れたい話を二人に見せてトークしていくという
怒りを募集していた怒り新党とは違った話を募集していました

まず最初の二人のお耳に入れたい話は「固定電話がいらない」
祖母の勧めで固定電話をつけたのですが
まったく固定電話を使っておらず携帯電話で事足りるという
現代の人達がよく抱える悩みのメール

そのメールを聞いて有吉は確かに携帯電話で事足りるけど
固定電話じゃないと信頼が足りないという話に
実際に500人のアンケートで固定電話がない事業主は
実に81.4%もの人達が信頼が足りずに信用出来ないと回答

更に話は電話加入権の話になり
最初買った時は電話加入権はお金が戻ってくるという聞いたのに
返してくださいと言ったのに結局戻ってこなかったそう

この話の後に番組が電話加入権を説明していたのですが
本当の名前は施設設置負担金
元々施設設置負担金には解約しても返金するシステムは無し

けれどその施設設置負担金は昔は凄く人気があって
業者がわざわざ買い取って販売している所があったので
売るとお金が返ってきたそうなのですが
一気に人気がなくなった後は誰も買う事はなくなったので
今もし解約した所でまず返金されないそうです

次に二人にお耳に入れたい話は「テントサウナが今キテいる」

テントを立ててその中でサウナをするという物なのですが
そのテントが立っている場所が真冬の北海道
テントサウナで暖まった後に外に出て何をしたかというと
すぐさま隣りにある川に飛び込んで水風呂!
自然の水風呂で温度はなんと2度!
健康に良いと言っていたのですが全然健康に良いと思えなかったw

このテントサウナは様々な場所にどこにでも建てれて
海の目の前や山の中、更には流氷の上にも持って行けて
お値段は3時間5万円で更に他にももろもろかかるそうなので
絶対にこんなもん頼まねぇ!w
キテいると言っていましたが小さなブームで終わりそうですw

次に届いた二人のお耳に入れたい話は「ボールペンの話」で
ボールペンや万年筆は結局どれを使うか決まらないという話に
結局色々試すけれどどれも全部良くて
良すぎるがあまり結局決定打が無くてどれも決められない

確かに万年筆やボールペンって決められないもんですよねぇ~
正直どれでもいいっちゃいいんで選ぶのが難しい・・・


次の二人のお耳に入れたい話は「新潟5大ラーメンが7大になりそう」
元々は新潟4大ラーメンという事で新潟県では有名だったのですが
次にカレーラーメンを加えて5大ラーメンに
そしてとん汁ラーメンと唐揚げラーメンを加えて
7大ラーメンとして売っていこうという話を聞きマツコと有吉は
「増やしていったら永遠に増えていくから増やすな!」と一喝w
これにはまさにその通りだなとテレビの前に頷きましたね

続いての二人のお耳に入れたい話は
「殻を振り回して敵を倒すカタツムリが発見された」

天敵のオサムシと一緒に狭いかごに入れて
カタツムリがどうするのかを研究していた時に
偶然にも殻を振り回してオサムシを倒そうとする
カタツムリが発見されてその映像が流れたのですが・・・
すんごい微妙w

確かに殻を振り回しているのですが殻を振り回す速度が遅く
更に当たったオサムシも別になんのダメージも受けておらず
これ攻撃する意味あるのかな?というレベルw

その後SNSの話のメールで時代が変わっているという話をして
新番組かりそめ天国の初回放送は終わりました。
新番組のはずなのですが・・・
正直怒り新党とほとんど変わってませんでしたw

新・3大がなくなりアナウンサーとセットが変わっただけ
という感じなので怒り新党が好きだった人には良かった
しかし怒り新党にマンネリを感じてつまらなくなった
と感じていた人達には不評も多かったみたいです

今後かりそめ天国が面白くなるかならないかは
久保田アナが二人とうまく絡んでいけるか
面白いメールや情報が入るかなどが試されるでしょうね

たしかに怒り新党とナレーションが変わってしまったのは寂しいですね!

久保田アナにはがんばってほしいですね♡

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム