テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

さまぁ~ずチャート 4/7日放送回・チャートで深層心理が暴かれる?人気芸能人の深層心理に迫る!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数142

さまぁ~ずチャートという新番組が4月7日に放送されていました

さまぁ~ずチャートでは精神科医の名越先生が作った心理テストをイエス・ノーと答えてチャート形式でゲストの深層心理を暴こう、という新しい試みの新番組

初回のゲストは水野美紀とユースケ・サンタマリア
天海祐希と田中哲司というプライベートでも仲の良い二人組

最初に心理テストを受けたのは水野美紀とユースケ・サンタマリア
踊る大捜査線で共演して以来20年来の付き合いの二人

ユースケ・サンタマリア曰く
「水野美紀以外ほとんど友達がいない!」
という悲しい事を語っていましたw

まず心理テストを水野美紀が受ける事になり
その心理テストをやってみて分かる事は
『パートナーに対して許せない地雷ポイント』
このチャート形式の心理テストを行うと地雷ポイントが分かるそう

最初の質問は「恋人と家で過ごすならどちらの家がいい?」
これに水野美紀は「相手の家」
相手の家を見れば相手の事がよくわかって理解できるし
なによりも掃除もしなくてすごく楽なので良い
他のさまぁ~ずもユースケ・サンタマリアも同じ答え

ユースケ・サンタマリアはきれい好きで
家に彼女が来たらすぐにコロコロで髪の毛を掃除するらしく
宇賀アナウンサーが明らかに引いていましたw

次の質問が「悩みがある時はどうやって解決するか?」
これに水野美紀は「本などを読んで自分で解決」
水野美紀は人に迷惑をかけたくないという気持ちが強くて
色々後でじっくり一人で考えて決める男っぽい性格

更に次の質問の「名前を間違って呼ばれたら」には
「そのままスルーする」という答え

この三つの質問で出された
水野美紀の恋人に対して許せない地雷ポイントは『過去のあやまち』
このタイプの人は癇に障った出来事や言動は絶対に忘れずに
根に持ち続けて時間が経てば経つほど怒りが増し
急に爆発してしまうという恐ろしいタイプw

水野美紀もこれに思い当たる節があると良い
自分もこのタイプだったので当たってる!と思いましたね

このチャートでは自分でもやる事が出来て
番組HPとTwitterで公開されているので心理テストをやれば
自分の深層心理も分かるらしいです。

AからHまで答えがあってどれに当てはまるか
やってみるのも面白いかもしれませんね

続いてユースケ・サンタマリアの番に
ユースケ・サンタマリアの分かる心理テストは『不足している能力』

最初の質問は「引っ越して馴染みのある美容室が電車で一時間の距離」

この質問にユースケ・サンタマリアは「頑張って通う」
1時間ぐらいだったら通うというユースケ・サンタマリア、さまぁ~ず、水野美紀に対して宇賀アナウンサーは引越し先で新しい店を探すと回答

この回答に大竹が
「前に通っていた美容師は悲しんでいるぜ」
という哀愁のある諭をしていて笑えましたw

続いて「友達の彼氏が妻子持ちだった事を知ってしまった」
これにはユースケ・サンタマリアは「友達に教えてあげる」と回答

さまぁ~ずがもしかしたらそれを教えた女性が
「彼は別れると言っている」と言ってきたらどうするのか?
と聞いたらユースケ・サンタマリアは
「いや男は皆そう言うの!!結局別れないの!!」
という正論を語っていてその通りだなって思いますw

最後の質問は「憧れる出会いのシチュエーションは?」というテストに「本屋で偶然同じ本を手に取る」

この三つの質問でわかったユースケ・サンタマリアの不足している能力
それは『冒険心』
いい加減そうに見えて根っこが凄く真面目で
安定したポジションを得たら守りに入るタイプ

これにユースケ・サンタマリアはまさに当たっていると答え
水野美紀もこのタイプで間違いないと言ったり
この深層心理かなり当たっている心理テストでした
ユースケ・サンタマリアは適当なキャラとは違い
実は安定を求めるタイプだったのは驚きでしたね。

次の二人組は天海祐希と田中哲司

天海祐希に出された心理テストは
『本当は気づいてほしい自分の魅力』

最初の質問はカラオケで最初に歌うのは?
これに天海祐希は「何度も歌ったことがある得意な曲」と回答
いつも最初にいなかっぺ大将の大ちゃん数え歌を歌い
皆をなごませる役を担っているそう

三村はカラオケで歌うと周りから歌詞が違うなどと突っ込まれ
戸惑いますよねとカラオケあるあるみたいに言ったら大竹が
「それ三村さんだからじゃない?」
というツッコミはまさにその通りでしたw
人に好かれる三村らしいエピソードですね

次の質問は「友達に貸した一万円が一ヶ月経っても返ってこない」
これに天海祐希は「向こうが言い出すのを待つ」
いつ返してくれるのか聞かずにもう面倒くさいから
貸すというよりもあげるという感じで渡すとの事

その流れで田中哲司はお金のない頃はよく借金していた話に
俳優として売れてようやく返せたのは10年後
俳優は売れない人も多く苦労人が多い事が分かるエピソード

最後に「好みじゃない洋服をプレゼントされたら?」
天海祐希は「相手に会う時だけ身につける」
自分にない趣味の物をつける事によって
新しい自分に出会えるかもしれないからという答え

この三つの質問で分かった本当は気づいてほしい魅力は『幼児性』
この答えの人はしっかり者の印象を周りに与える人物ですが
無邪気に振る舞い誰かに甘えたいという幼児性もある人

この答えにさまぁ~ずも納得
さまぁ~ずはこの魅力に気づいていたと言い
天海祐希も最近幼児性を出していると語っていました

最後に田中哲司

田中哲司への心理テストで分かる物は『あなたが人生に求めるもの』
しかしこの心理テストはちょっと波乱でしたw

「雨の日にパートナーが外にご飯を食べに行こうと言い出した」に
「気にせず出かける」
「割り勘で嫌なのは」に「1円まで細かく割り勘」
「見たかった映画が今日で最終回」に「後でDVDを見る」
で結果田中哲司が人生に求めるものが『地位や権力』
これに天海祐希が爆笑w

田中哲司の印象とまったく違かった物らしくて田中哲司も苦笑いw
更に他にもさまぁ~ず大竹も地位や権力
宇賀アナウンサーも地位や権力になり
正直この心理テスト間違っているんじゃないか?と言う物w

意外と地位や権力を得たい三人なのか
それともただ単に名越先生のミスなのか・・・真相は闇の中w

この番組を見た後に番組公式サイトで自分もやってみたのですが
なかなか当たっていて面白かったです。

芸能人の深層心理も分かる上に自分の深層心理も分かる
なかなかおもしろい新番組で今後も見ていこうかなと思いました。

チャートができる!公式サイトはこちらから~(*´罒`*)

チャートは精神科医の名越先生が監修だそうヽ(*´∇`)ノ

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム