テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

スクール革命! 7/23日放送回・今年の夏大注目の動物園と水族館スペシャル!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数98

7月23日のスクール革命!では
この夏大注目の行ってみたくなる
動物園と水族館が幾つも紹介され
どの動物園も水族館も
面白そうなものばかりだった。

まず最初に紹介されていたのは
夏限定の水を浴びることができる
動物園と水族館だった。

よこはま動物園のズーラシアでは
インドゾウのラスクマルくんの鼻に
水を2リットル与えたあとに
一気に上に向かって水を噴出して
その水を浴びれるスプラッシュタイムが
9月30日まで行われている。

横浜の八景島シーパラダイスでは
シロイルカのパララちゃんが水を含み
目の前の人達に水を浴びせるという
イベントが連日行われていて
子供たちはみんな大喜びだった。

池袋にあるサンシャイン水族館では
新しくペンギンの水槽がオープンした。

その水槽の中身は壁が透明になっており
水槽の外にあるビルや空が見えて
まるでペンギンたちが
空を飛びまわっているかの様な
印象を与えられるので
『天空のペンギン』という名前が
新しい水槽には名付けられていた。

ここで今回ゲスト先生としてきている
ココリコの田中がペンギンの豆知識を披露。
ペンギンのお腹が白、背中が黒には
実は理由があって、下から見ると
お腹の白が太陽の日差しに溶け込み
上から見ると背中の黒は海に紛れるので
天敵から見つからない様になる
と熱く解説していた。

しかしザキヤマがこの説に異を唱えて
下から見ても全然太陽の日差しに溶け込まず
確実に見えちゃってると言っていたが
確かに黒い所もあって見えちゃっており
本当にこの説が正しいんだろうか?
と疑問に思わざるおえなかったが
多分合っているのだろう。

話はまたおすすめの動物園と水族館に戻り
北海道のノースサファリサッポロでは
ライオンを釣ることができるという。

その方法は釣り糸につけた肉を
上からライオンたちの目の前に垂らし
ライオンたちがその肉を食いつくという
ライオンの運動不足を解決しつつ
お客さんも楽しめるイベントだった。

多摩動物園に住んでいる
世界最高齢のオランウータンのジプシーは
おしぼりを水に濡らして絞り
自分の顔を拭くという
まるで人間のような仕草をする。

その仕草は本当に人間そのもので
どことなくおっさん臭さを感じたw

三重県の鳥羽水族園のラッコのメイちゃんは
Twitterで大きな話題になったラッコで
その話題になった理由は
飼育員が指示をあたえると
シェーができるようになった事だ。

その姿は本当に可愛らしくて
ネットで話題になるもの納得だった。

他にもロープを使ってぐるぐる回る
福岡市動物園のカワウソのげんたくんと
釧路市動物園のポリタンクを持って
歩くホッキョクグマのミルクちゃんも
凄く可愛らしくて癒やされた。

次に紹介されたのが
東武動物公園で夜中に行われている
サマーナイトZOOというパレードだった。

動物たちが移動する
きらびやかなパレードだといっていたけれど
これがスッゴい微妙w

ただ単に周りにLEDライトがついた車に
動物たちが連れて行かれるという
スッゴいショボイパレードで
ザキヤマが
「すごく華やかに動物たちを
 運んでいるわけではないんですか?」
と聞いていたけれど納得だったw

北海道の標津サーモン科学館では
歯のないチョウザメに噛まれる体験ができ
そのチョウザメに噛まれる感覚は
歯のない赤ちゃんに甘噛みされる程度で
全然痛くなくて大人気。

大人のオスのチョウザメは危ないので
館長が噛まれるパフォーマンスをしていたが
さすがにちょっと痛そうで
顔も大分険しい表情であった。

池袋のサンシャイン水族館では
閉館後に夜ふかし水族館という
女子だけでお泊りできるイベントがあり

そこでは水族館の魚を見ながら
お酒やご飯が食べることができて
飼育員の人たちが教える
海の生き物のここでしか聞けない話が聞けて
バックヤードにも入ることができ
間近で魚達を見ることが可能で
更に水族館で寝ることができるという

水族館が大好きな女性にとっては
嬉しいイベントであった。

長崎県の佐世保市にある
九十九島水族館海きららでは
バンドウイルカのニーハとナミが
驚きの芸を披露していた。

一頭がボールを持って海に潜ると
もう一頭も海に潜っていき
少し時間が空いたあとに
二頭のイルカがほぼ同じ瞬間にジャンプし
一頭がボールを投げると
もう一頭がそのボールを見事にキャッチ。

この芸は二頭の息が合っていないと
できない非常に難易度の高い芸で
数ヶ月飼育員がしっかり練習させ続けて
ようやく出来たスゴ技であった。

おすすめの動物園と水族館を
紹介していくコーナーも終わり
最後にゲスト先生のココリコ田中が
スクール革命のメンバーを動物に例えると
誰になるのか?というコーナーが始まり

橋本環奈は目が大きくて
凄く可愛らしいから理由でスローロリス

HeySayJUMPの八乙女は
目よりも脳みそが小さいほどアホで
座るだけで腰の骨を折ってしまうくらい
いつも全力だからという理由でダチョウ

ザキヤマは口に毒を持っていて
口が異常に臭いからという理由で
コモドオオトカゲ

この理由にブチ切れたザキヤマは
メンバーやスタッフ全員にツバを吐き
最後はオードリー若林に蹴られて
失神するという
オチで大爆笑をかっさらっていた。

夏は暑くて基本どこにも行きたくないけれど
この動物園や水族館ならば
ちょっと行ってみたいなと思うほど
どれも素晴らしい動物園と水族館だった。

最近動物園や水族館の売り上げが落ちて
閉園するところも増えている中
こうやって様々な努力をしている
動物園や水族館は今後も続いてほしい
と願うばかりである。

楽しそうでしたが…水族館デートには落とし穴も!デートプランにする場合は気を付けて(´;ω;`)

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム