テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

JT秋のCMは銭湯絵!銭湯ペンキ絵師は田中みずき モデルはLiv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)ロケ地は明神湯(東京都大田区)

CM.Freak

いいね0
うーん0
閲覧数151

JT(日本たばこ産業株式会社)の新CM、日本のひとときシリーズは銭湯編!ペンキ絵師の田中みずきさんが出演されています。CMの銭湯は東京都大田区の明神湯。外観もすべてが昔ながらの銭湯って感じですね。最近はスパっぽい感じの銭湯が残り、昔ながらの銭湯は消えて行ってしまっているきがするので、いつまでも続けてほしいですね。ちなみに子供の頃から銭湯大好きな私は週2ペースで銭湯に通っています。たまに行く銀座の金春湯にはペンキ絵師、中島盛夫さんの作品が飾られていました。

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

描かれた景色は

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)

プロフィール

生年月日:1990年12月1日
出身:ニュージーランド
身長:178cm
職業:モデル
所属:IMAGE
備考:パリのオートクチュールショーや、雑誌「ELLE Japon」「Vogue Australia」などでワールドワイドに活動中。一児の母

引用元:http://www.1010.or.jp/

田中 みずき(たなか みずき)

プロフィール

明治学院大学で美術史を専攻。在学中の2004年に銭湯ペンキ絵師の中島盛夫に弟子入りして修行を始め、2013年に独立。現在は銭湯をはじめ、個人宅、店舗や介護施設など全国各地のさまざまな場所でペンキ絵を制作。銭湯の魅力を伝える活動にも力を入れている。

では、お待たせしました~

2017年秋のJT新CMです!

[JT CM] 日本のひととき 銭湯篇 【公式】

「日本のひととき」をテーマにしたCMシリーズの「銭湯篇」です。日本に連綿と受け継がれている、他者を慮り、ともに豊かなときを過ごそうとする精神性を「銭湯絵」をテーマに表現しました。

広々とした銭湯の湯船につかりながら、ゆったりと過ごすひとときに欠かせない富士山の壁画。日本の象徴であり、末広がりで縁起もいい富士山が、初めて銭湯に描かれたのは今から約100年前でした。

働く人、学ぶ人、育つ人、育てる人。前進しようとする人々を、銭湯の中から元気づけたい――そんな想いから、東京の銭湯を中心に、富士山の壁画が広がったといわれています。

銭湯を、身体だけではなく、心もあたためてくれる場所へと変える、ひとの想い。心がそっとほぐされる、ゆるやかに流れるひとときをお届けします。

出演:Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)
田中みずき(たなか みずき)
音楽:Longing/Love
作曲:George Winston(ジョージ・ウィンストン)
撮影地:明神湯(東京都大田区)

以前のJTCMをまとめて見ちゃいましょう!

[JT CM] 日本のひとときシリーズ 6篇まとめ 【公式】

「日本のひととき」をテーマにしたJTのCMシリーズです。「ひとのときを、想う。」に込められたJTの想いを、日本の伝統文化に連綿と受け継がれている、「他者を慮り、ともに豊かなときを過ごそうとする精神性」と重ね合わせて表現しています。

1.折り鶴篇  2015年12月~
2.水引篇   2016年7月~
3.和歌篇   2016年9月~
4.生け花篇  2016年11月~
5.花火篇   2017年6月~
6.銭湯篇   2017年10月~

本シリーズは2015年12月から現在まで、全6篇が放映されています。主演のリヴ・オドリスコールさんが様々な日本の伝統文化を体験し、そこに込められた想いに気づいていく様子を、美しい映像と音楽とともにお届けしています。

出演:Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)
音楽:Longing/Love
作曲:George Winston(ジョージ・ウィンストン)

CMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

眺める人まで美しい

景色にします。

ひとりの想いが、

いくつもの心をあたためていました。

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

ひとのときを、想う。JT

CMを見てたら今日も銭湯に行きたくなってきました~。なんか心が落ち着くんだよね~。風呂上りのビールも最高だしね!今日はまだ行ったことない銭湯に行ってみようと思っています。みんなもたまには銭湯で身も心も温まりましょう!では、ごきげんよう。

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム