テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

山崎賢人と早見あかりがダイハツ「キャスト」のCMで歌う!?CM曲「やさしさに包まれたなら」魔法使いとロボットがメインキャスト!

CM.Freak

いいね0
うーん0
閲覧数188

ダイハツ、キャストの新CMは女性目線バージョンと男性目線バージョンがあり、女優の早見あかりちゃんと俳優の山崎賢人くんがそれぞれのCMでメインキャストを演じています!テーマは「キャストを手に入れることで、なりたい自分に近づく!」だそうです!山崎賢人くんはロボットの運転士。早見あかりちゃんは魔法使い(魔女)。ほ~キャストを手にしたら何でも夢が叶えられそうですね!

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!「Hero」篇

!!!!!

すげー

僕は

僕という物語の(発進!)

主人公になる!

♪♪♪♪♪♪♪

僕、メイン。キャスト

New CAST

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

早見 あかり(はやみ あかり)

プロフィール

生年月日:1995年3月17日
出生地:東京都
身長:165cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台
活動期間:2007年 –
活動内容:2008年11月 – 2011年4月:ももいろクローバー在籍・2012年:ドラマ初主演・2014年:映画初主演、NHK連続テレビ小説『マッサン』出演・2016年:舞台初主演
事務所:スターダストプロモーション
趣味:踊り、ネイルケア
特技:エアロビ(6級)、一輪車、マット運動、書道
備考:ももいろクローバー在籍時の愛称はあかりん。2014年、NHK連続テレビ小説『マッサン』に主人公の妹役で出演。また、同年には映画『百瀬、こっちを向いて。』で初主演。2015年には、笑福亭鶴瓶が司会を務めるトーク番組『A-Studio』(TBSテレビ)の7代目アシスタントに抜擢され、2016年3月まで務める。2015年6月27日開始のドラマ『ラーメン大好き小泉さん』(フジテレビ)にて、連続ドラマ初主演。2016年、『夢の劇 -ドリーム・プレイ-』で舞台初主演
主な作品:テレビドラマ『ウレロ☆シリーズ』『マッサン』『ラーメン大好き小泉さん』『東京ウエストサイド物語』映画『百瀬、こっちを向いて。』『忘れないと誓ったぼくがいた』
早見あかりの評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c3592

早見あかりさんは沢山のCMに出演してます。一本見てみましょう!

【創味シャンタン】「皮蛋篇」(15秒)

高良健吾/早見あかり出演

山崎 賢人(やまざき けんと)

プロフィール

生年月日:1994年9月7日
出生地:東京都板橋区
身長:178cm
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞
特技:サッカー
事務所:スターダストプロモーション
主な作品:テレビドラマ『熱海の捜査官』(2010年)『デスノート』(2015年)『まれ』(2015年)『好きな人がいること』(2016年)映画『L・DK』(2014年)『ヒロイン失格』(2015年)『orange』(2015年)『四月は君の嘘』(2016年)『一週間フレンズ。』(2017年)『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(2017年)
山崎賢人の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c378

山崎賢人さん、色んなCMにひっぱりだこ~最新CMを一本見てみましょう

【アイフルホームTVCM】「山﨑賢人登場」篇

山﨑賢人さんがご紹介するアイフルホームのこれからの暮らしへの取り組みをお楽しみください。

ではお待たせしました~ダイハツ、キャスト新CM2本です!

TVCM キャスト 「Hero」篇(15秒) ダイハツ公式

新しくなったキャストのTVCM「Hero」篇が公開中! 「”なりたい自分”に近づく」をテーマに、小さいころ憧れた物語の主人公を描きました。 山﨑さんが乗り込んだ,憧れの乗り物とは??

■撮影風景

全長3.8m、総重量約5t。ロボットパイロットになりたい、という人類の夢をかなえてくれる「KURATAS(クラタス)」。カメラの前に現れたその姿は大迫力で、スタッフ(特に男性陣!)は、思わず作業の手を止め、目を輝かせていました。

前作に引き続き、今回も主演を務めてくださった山崎さんも「すげーっ!!」と、CMで描いたその通りの反応で、興奮を隠しきれない様子。まるで子どものような無邪気な山崎さんの表情に、今度は女性スタッフがドキドキしていました。

撮影を行ったのは、実際にKURATASが制作された工房。美術セットでは決して再現することができない臨場感と、パイロットスーツに身を包みヒーローとなった山崎さんの姿は、KURATAS製作者の倉田さんも「かっこいいなぁ~(笑)」と見とれてしまうほど。誰もが、撮影が終わってしまうのを惜しく感じるような現場でした。

■水道橋重工・KURATAS

「クラタス」とは、『水道橋重工』が2年半の期間を費やして作り上げた巨大ロボットです。今回の撮影で使用するにあたり、2か月前から交渉を進めてきました。打合せに行った時は、リニューアル用に改造しておりまだバラバラの状態・・・。撮影現場に行くまでは一抹の不安を覚えながらも、CM撮影時にはご覧の通りのカッコいい状態に仕上がっていました。

山﨑さんが乗り込んでいるコクピットは、成人1人が搭乗可能。撮影用に一部加工してますが、コクピット内の大型モニターには前方・後方カメラの映像以外にドローン(4軸ヘリコプター)による俯瞰映像も映される仕様です。

小さいころ物語の主人公に憧れていた気持ちと、キャストを手に入れて「自分という物語の主人公」を楽しむいまの気持ちをリンクさせた新しいTVCMシリーズ。ぜひ今後の展開と「新キャスト」にご期待ください!

TVCM キャスト 「Heroine」篇(15秒) ダイハツ公式

新しくなったキャストのTVCM「Heroine」篇が公開中! 「”なりたい自分”に近づく」をテーマに、小さいころ憧れた物語の主人公を描きました。 鏡を見た早見さんが、手にしている”ほうき”にまたがると…??

■撮影風景

Heroine篇で、かわいい魔女に扮してくださった早見さん。撮影現場でもさっそうとホウキにまたがり、実際に空を飛ぶ・・・ことはさすがにできないので、飛んでいる早見さんと、背景のレインボーブリッジを別々に撮影しました。

CM中では早見さんの気持ちよさそうな表情が印象的ですが、実際の撮影は意外とハード。何本ものワイヤーで吊られての演技となるため、体力的にかなり大変だったようです。そんな中、最後まで笑顔で、スタッフにまで気づかってくださった早見さん。スタッフの中には、彼女の魔法にすっかりやられてしまった人もいたようです。

またレインボーブリッジは、ヘリコプターを使った空からの撮影に挑戦しました。ところが撮影日は台風シーズンの真っただ中。悪天候のため当初予定していた日にヘリコプターが飛べなかったりと、最後まで制作陣をハラハラさせてくれました。

■魔女衣装

衣装にもこだわりが詰まっています。魔女のイメージにある真っ黒な服ではなく、キャストのボディカラーの"グリーン"でアクセントをつけたオリジナルの魔女衣装を制作しました。

衣装が風になびくようにレースやフリルなどをつけ、魔女がより気持ちよさそうに飛ぶシーンを演出。夕景のレインボーブリッジと相まって、印象的なシーンに仕上がりました。

また、帽子はとがった形状ではなく、現代風な解釈を加えたお洒落なハットに仕上げたことで、早見さんの素敵な魔女姿によりマッチしています。

小さいころ物語の主人公に憧れていた気持ちと、キャストを手に入れて「自分という物語の主人公」を楽しむいまの気持ちをリンクさせた新しいTVCMシリーズ。ぜひ今後の展開と「新キャスト」にご期待ください!

CMソングの元曲は「やさしさに包まれたなら」荒井由実(松任谷由実)ですね!

やさしさに包まれたなら(miwaさんのですが~)

miwa やさしさに包まれたなら 2012

CMキャプチャー画像の続きです!「Heroine」篇

・・・・・

私は

私という物語の

主人公になる

♪♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪♪

私、メイン。キャスト

DAIHATSU New CAST

もっと楽しく、自分らしく。

デザインもカラーも自分らしいチョイスが出来るCAST!

こいつで高速道路をかっ飛ばしたら、飛べちゃいそうな気がしてきますね!毎日が楽しくなりそう。俺っちも次回はCASTにしようかな~。では、ごきげんよう!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム