テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

JTのCMでNMB48の山本彩ちゃんと盲目のピアニスト辻井伸行さんが共演し「ひといきつきながら」をセッション!日本たばこ産業株式会社

CM.Freak

いいね0
うーん0
閲覧数128

NMB48の山本彩ちゃんが歌うお馴染みのCM曲「ひといきつきながら」。皆さんも一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか?普段はアコースティックギターで弾き語りですが、今回は盲目のピアニスト、辻井伸行さんと奇跡の共演です。新CMのコンセプトは「出会い」。出会いを通じて、たいせつな人との時間がもっとたいせつに思えるように!そんな願いが込められたCM映像に仕上がっています。

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

つづく・・・

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

辻井 伸行(つじい のぶゆき)

プロフィール

生年月日:1988年9月13日
出身地:東京都豊島区
学歴:東京音楽大学付属高等学校卒業・上野学園大学卒業
ジャンル:クラシック音楽・現代音楽・付随音楽
職業:ピアニスト・作曲家
担当楽器:ピアノ
活動期間:1998年 -
備考:出生時から眼球が成長しない「小眼球」と呼ばれる原因不明の障害を負っていた。

※2009年6月に米国テキサス州フォートワースで行われた第13回ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクールで日本人として初優勝して以来、国際的にピアニストとして活躍している。11年と14年にはカーネギーホール、13年のイギリス最大の音楽祭「プロムス」、15年のウィーン楽友協会をはじめとする演奏会はいずれも絶賛されている。エイベックス・クラシックスより継続的にCDを発表し、2度の日本ゴールドディスク大賞を受賞。作曲家としても注目され、映画《神様のカルテ》で「第21回日本映画批評家大賞」受賞。

一曲聞いてみましょう!:辻井伸行 ラ・カンパネラ


オーストリア・ウィーン

山本 彩(やまもと さやか)

プロフィール

愛称:さや姉・さやか
生年月日:1993年7月14日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:155 cm
靴のサイズ :23cm
デビュー:2008年3月19日(MAD CATZ)・2010年10月9日(NMB48)
所属グループ:NMB48 チームNキャプテン・AKB48 チームK兼任
事務所:KYORAKU吉本.ホールディングス
主な楽曲:「ジャングルジム」・ 「抱きしめたいけど」・ 「365日の紙飛行機」
備考:NMB48のキャプテンとして、結成時よりグループを牽引。「365日の紙飛行機」でAKB48として初のセンターを務め、楽曲共に幅広い層に支持されている。2016年10月には初のソロアルバム「Rainbow」を発売。同アルバムには、本CMオリジナル楽曲「ひといきつきながら」も収録。2017年10月4日に、2ndソロアルバム「identity」を発売し、活躍の場をさらに広げている。
山本彩の評価や出演番組:http://tvrider.jp/cast/c60

一曲聞いてみましょう!:[MV] 山本彩 「JOKER」


作詞:山本彩・いしわたり淳治 作曲:山本彩 編曲:亀田誠治

では、JT新CM「ひといきつきながら」出会い篇です!

[JT CM] ひといきつきながら 出会い篇 山本彩☓辻井伸行 【公式】

「あなたの人生が世界一の物語でありますように。」というJTの想いを込めたアナザースカイ限定CM「ひといきつきながら」シリーズの「出会い篇」です。

初めて出会った山本彩さんと辻井伸行さんが紡ぎあげた楽曲。山本さんの伸びやかな歌声を、辻井さんのピアノがやさしく包み込み、その世界は広がっていきます。そして映し出される、「かけがえのないひととき」の数々。

いままでのすべての出会いが愛おしく思えて、たいせつな人との時間が、もっとたいせつに思えるような、そんな一篇です。

出演:山本彩(やまもと さやか)
辻井伸行(つじい のぶゆき)
写真:鈴木心
音楽:ひといきつきながら(JT CMオリジナル楽曲)
作曲:生沢佑一
歌:山本彩(やまもと さやか/NMB48)
演奏・編曲:辻井伸行

■裏側エピソード

撮影会場に入ると、山本彩さんが辻井伸行さんの元に向かい、「よかったら簡単に練習をお願いしても良いですか?」と声をかけていました。初対面ながらも、本番前に歌声とピアノの音色を合わせることで距離を縮めている場面が見られ、撮影は終始穏やかな雰囲気で行われました。

■山本彩さんコメント

Q.撮影を終えての感想:「振り返ったら辻井さんがしっかりこっちを見て笑って下さっていたので、すごいほっとしました。」

おまけCM:このJTシリーズも新しいCMが発表されていました。

[JT CM] 日本のひとときシリーズ 6篇まとめ 【公式】

「日本のひととき」をテーマにしたJTのCMシリーズです。「ひとのときを、想う。」に込められたJTの想いを、日本の伝統文化に連綿と受け継がれている、「他者を慮り、ともに豊かなときを過ごそうとする精神性」と重ね合わせて表現しています。

1.折り鶴篇  2015年12月~
2.水引篇   2016年7月~
3.和歌篇   2016年9月~
4.生け花篇  2016年11月~
5.花火篇   2017年6月~
6.銭湯篇   2017年10月~

本シリーズは2015年12月から現在まで、全6篇が放映されています。主演のリヴ・オドリスコールさんが様々な日本の伝統文化を体験し、そこに込められた想いに気づいていく様子を、美しい映像と音楽とともにお届けしています。

出演:Liv O’Driscoll(リヴ・オドリスコール)
音楽:Longing/Love
作曲:George Winston(ジョージ・ウィンストン)

もう一丁おまけ動画~元曲です。

生沢佑一 / ひといきつきながら

日本テレビ系「another sky -アナザースカイ-」限定 JT CMソング この曲を聞いて思い出した人が、あなたのたいせつな人です。

では、戻ってCMキャプチャー画像の続きです!

♪♪♪♪♪

新しい人と出会う。新しい自分に出会える。

♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪

すべての出会いに意味がある。

♪♪♪♪♪

あなたの人生が世界一の物語でありますように。

ひとのときを、想う。JT

最近出会いが全然ないんだよね~。出会いがないことにも何か意味があるのだろうか?教えて下さい。オー神よ!あ~世界一の物語か。自分でそう思える人生を歩んで行きたいですね~。では、ごきげんよう!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム