テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

ホンマでっか!?TV 10/11日放送回・不倫する女性は不倫遺伝子のせい?女性の驚きの実態!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数121

10月11日に放送されていた
ホンマでっか!?は
スペシャル番組として2時間放送されてた。
その内容は3つの企画で構成されていて
『ニュースな女をぶった斬りSP』
『離婚の危険性がある女』
『阿部一二三人生相談』

どの企画も知らないことが多くて
見ていて面白かったし
女性の様々な生体が知れて
驚きの連続であった。

最初に始まった企画は
『ニュースな女をぶった斬りSP』
話題になった女性たちの話を中心に
ホンマでっかな情報を聞く企画だった。

その中でまず驚きだったのは
不倫する女性は不倫遺伝子を持っている
というホンマでっかな情報だ。
オーストラリアの大学が研究したところ
女性には不倫遺伝子が存在しているそうだ。
不倫している女性の遺伝子を調べると
アルギニンバソプレシンのR1Aという
遺伝子に変異が見られた。

男性には遺伝子と不倫に相関関係はないが
女性には遺伝子と不倫に相関関係がある
という驚きの情報であった。

次に不倫に関して驚きだったのは
不倫を隠さずに
周りに言いふらす女性が多いのは
モテることをアピールしたいから。

自分には女としての需要があることを
周りにアピールしたいがために
不倫を友達や周りに喋りまくり
結果芸能人の不倫がバレるケースが多い。

また女性は不倫をした芸能人に関して
ネットなどで叩く人が多いが
実は不倫にモノスゴイ興味を持っており
20代から30代女性が新しく始めたいことの
第一位がダントツで不倫だった。

そのパーセンテージは31%で
女性は実は不倫を嫌がっているフリをして
本心では不倫を望んでいるのでは?
という驚きのデータだった。

そして不倫に走りやすくてモテる女性は
二面性があって心が弱っている女性だ。
心が弱っている女性を見ると
男性は放っておけなくなってしまい
モテることが多いという。

心理学者の植木先生いわく
カウンセリングにいつも来ている女性は
いつも違う男性を連れてくることが多く
心が弱い女性はモテているそうだ。

確かに心が強そうな女性はモテずに
弱そうな女性のほうがモテるということが
実際に多々見られるが
はたしてそんなことでモテても
その女性は嬉しいのだろうか?

次に評論家たちの話題になったのは
キレる女たちの話だった。

キレる女たちの話で最初に気になった話は
愛しすぎてキレる女性がいるという話。
相手を愛しすぎてキレる女性は
実は自分の行為が気持ち良いだけで
実際は相手を愛しているというよりも
自分を愛しているそうだ。

このタイプの女性はオキシトシン濃度が高く
オキシトシン濃度が高くなりすぎると
いきなり攻撃に転じる場合がある。

愛している相手が思い通りにならないと
常軌を逸した行動に出て
相手を自分の意のままに操ろうとする。

この話で真っ先に脳裏に浮かんだのは
騒動を起こした松居一代だ。
この話をした認知科学の中野先生は
松居一代をこのタイプの典型例として
研究していたそうだが
まさにこのタイプの女性だなと感じた。

最後に気になったキレる女性の話は
エリート女性はキレやすい傾向がある
という話だった。

エリート女性はずっとエリート育ちで
周りが頭のいい人たちばかりで育ったので
急に社会に出て頭の悪い人に出会うと
自分に対して嫌がらせをしていると感じる。

しかもエリート育ちで注意の仕方も知らず
こちらも常軌を逸したキレ方をする。

この話には豊田議員のことを思い出した。
確かにあの常軌を逸したキレ方は
エリートだからこそのキレ方なのだなと
納得することができた。

次に始まった企画は
『離婚の危険性がある女』
新婚や婚約者などを集めて
離婚しやすいかどうか?を測る
二択のクイズを出しつづけて
最後に残った離婚しやすい女性を
見つけようという企画だった。

最初の質問は
「夫婦のどちらが頭が良い?」
この質問は夫のほうが頭が良いと
答えたほうが離婚しやすい結果になった。

夫婦は同じくらいの頭の良さが理想で
夫のほうが頭が良い夫婦は
同じくらいの頭の良さの夫婦に比べて
実に3倍も離婚率がアップするという。

頭の良さにギャップがありすぎると
意見が合わなくなって一緒にいたくなくなり
浮気に走って離婚という結果になるそうだ。

次の質問は
「妻の不機嫌に夫が気づくかどうか?」
この質問は気づかないと答えたほうが
離婚しやすいという結果だった。

女性は楽しい時の感情よりも
不快な感情を読みとる男性が好きで
不快な感情を読みとり
女性に好きな食べ物を渡して
不快な感情を取り除いてくれる男性が
モテるうえに夫婦生活もつづくそうだ。

3つめの質問は
「夫の話を周りにするときは
 良い話をする?悪い話をする?」
この質問は周りに夫の良い話をする
と答えた人のほうが
離婚しやすいという結果になった。

良い話を聞かされても周りは面白くなく
家庭がうまくいっていないことを話し
あえて幸せを心のなかで持っていたほうが
家庭を守る原動力になるという。

4つめの質問は
「家族でファミレスで食事中に
 行列ができたら急いで出る?」

この質問は急いで出る
と答えた人のほうが
離婚しやすいという結果だった。

家族の大切な時間よりも
周りからの目線を意識している人は
自分が正しいと思うことが多くて
夫や子供にその正しいことを押しつけて
モラハラ妻になりやすいそうだ。

5つめの質問は
「手が届かないホックを夫にお願いする?」

この質問は手が届かないホックを
自分でしめると答えた人のほうが
離婚しやすいという結果になった。

女性の洋服に触れただけで
男性はその女性のことが好きになる
という研究結果があり
女性の洋服をたびたび触らせていたら
相手は自分のことを好きで居つづけて
離婚しない確率が高いとのことだった。

そして最後の質問は
「結婚後お金を気にして
 友人の誘いを断ることがある?」

この質問にお金を気にして
友人の誘いを断ると答えた人が
離婚しやすいという結果だった。

結婚してお金を節約する女性が増え
そのお金を節約することが目的となり
節約強迫症にかかる女性が
ここ最近増えてしまっているそうだ。

このすべての質問で
結果生き残った一番離婚しやすい女性は
千秋という結果になった。

もともと一度離婚しているし
性格的にも結婚に向いてなさそうだし
完全にうなずける結果となった。

最後に始まったのが
『阿部一二三人生相談』
モテそうといわれるがモテない
柔道家の阿部一二三に評論家が
さまざまなアドバイスを送っていた。

特に面白く感じたのは
話している途中に
あとずさりをしていけば
女性は追いかけたくなって
モテるという話だった。

実際に阿部一二三が
加藤綾子アナに話しかけられて
あとずさりをしていたが
加藤綾子アナが阿部一二三を追いかけ
「金を出せよ!」と
ゆすっているようにも感じて
この技は絶対にナシだろ!と
思わざるをえなかった。

今回のホンマでっか!?では
さまざまな女性の生体が知れて
楽しかったのとともに
女性の驚くべき実態が知れて
少し怖さも感じた回だった。

今後女性と接するときは
このホンマでっか!?で聞いた話を
思い出して接しようと思う。

女は怖い!?回でしたね(。・ ω<)


関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム