テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

青森米「青天の霹靂」のCMは二人の男の子が「こんにちは、さっぱり」おにぎりを食べる!出演俳優は笠松将くん、川合諒くん。青森県

CM.Freak

いいね0
うーん0
閲覧数495

リアルなお話で一昨日のお昼に友達が家に遊びに来たのですが、おにぎりをいくつか買ってきてくれました。その中に青天の霹靂の具が何も入っていない塩おにぎりがあったのですが、具がないおにぎりはあまり食べる気になれなかったし、青天の霹靂って名前も食べ物の名前に感じなかったのでその時は食べずに冷蔵庫に入れてしまいました。

翌日テレビで今回のCMを見て、「あっ青天の霹靂」と思って冷蔵庫から出して食べようとしたところ、カチンコチンで不味くて食べられなかったです。まさに青天の霹靂でした。今度コンビニで見かけたら買ってすぐに食べてみたいと思いました。

まずはCMキャプチャー画像から見てみましょう!

二人はもうすぐ新しい美味しさに出会う

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

こんにちは、さっぱり

青天の霹靂はさっぱりとしたお米なのです

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

引用元:http://fmg.jp/

川合 諒(かわいりょう)

プロフィール

生年月日:1992年10月17日
出身地:東京都
身長:172㎝
スリーサイズ:B83/W69/H90㎝
靴のサイズ:26㎝
趣味:タップダンス・指笛
所属事務所:FMG
主な芸歴:映画「虎狼の群れ」監督:藤原健一「心が叫びたがってるんだ。」監督:熊澤尚人「帝一の國」監督:永井聡「すんドめNew」監督:横山一洋「きょうのキラ君」監督:川村泰祐「DATING SITE REAL LOVE」監督:田村啓介anderlust ショートムービー 監督:田村啓介「セブンデイズ」監督:横井健司「宇田川町で待っててよ」監督:湯浅典子「生け贄のジレンマ」監督:金子修介
川合諒の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c28035

引用元:https://twitter.com/

笠松 将(かさまつ しょう)

プロフィール

生年月日:1992年11月4日
出生地:愛知県
身長:183cm
血液型:B型
特技:似顔絵、サッカー、韓国語
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ、映画
事務所:鈍牛倶楽部
主な出演:テレビ・2017 「デッドストックー未知への挑戦-」(第5話)TX 2017 「プラージュ~訳ありばかりのシェアハウス~」WOWOW 2017 「将棋めし」(第1話)CX 2017 「サチのお寺ごはん」(第4話)メ~テレ他 2017 「ウチの夫は仕事ができない」NTV 2017 「ゆとりですがなにか純米吟醸純情篇」NTV・映画・2018 「不能犯」白石晃士監督 2017 「デメキン」山口義高監督 2017 「カランコエの花」中川駿監督 第26回レインボー・リールグランプリ受賞 2017 「ピーチガール」神徳幸治監督 2017 「きょうのキラくん」川村泰祐監督
笠松将の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c100875

ではお待たせしました、青天の霹靂CM(30秒&ロングバージョン)

青森米「青天の霹靂」こんにちは、さっぱり篇 TV-CM 30秒

青森の果て、下北半島の尻屋崎に立つ2人の青年がすがすがしい気持ちでおむすびを食べ、「さっぱり」と出会います。

青森米「青天の霹靂」こんにちは、さっぱり篇 ロングバージョン

「こんにちは、さっぱり」の世界観をより感じていただけるロングバージョンです。CMソングとともにお楽しみください。

青天の霹靂、おまけ動画

あおもり米新品種「青天の霹靂」プロモーション動画「青森は米です」編


あおもり米新品種「青天の霹靂」プロモーション動画「青森からの手紙」編

「青天の霹靂」は、誰もが驚くような旨さを目指して誕生したお米。青森の実力のすべてがつまっています。青森の深い森の、水の、土の、そして人の力。悠久の自然がお米の旨さをささえ、米づくりの経験と情熱がこの新品種を生み出しました。

続いてCMキャプチャー画像の続きです!

お米の味を楽しむ人が増えています

♪♪♪♪♪♪♪

♪♪♪♪♪♪♪

こんにちは、さっぱり

青天の霹靂はさっぱりとしたお米なのです

青森米「青天の霹靂」とは?

2015年にデビューした青森県のブランド米。昨年待望の全国本格発売を開始しました。「青」は青森の青、「天」は遥かに広がる北の空。「霹靂」とは、稲に寄り添い米を実らせる「稲妻」を意味します。晴れ渡った空に突如あらわれる稲妻のように、鮮烈な存在となることを目指して名付けました。粘りとキレのバランスがいい、上品な甘みの残る味わい。青森の土、水、そして人々の経験と情熱が生んだ、名前の通りの「驚きの旨さ」が評価され、このたび3年連続で最高レベルである「特A」の評価を取得しました。

なんか異常に青天の霹靂の塩おにぎりが食べたくなってきました!名前が名前だけに普通に美味しい位だったら、もう二度と食べることはないと思いますが、ちょっと今から探しに行ってみたいと思います!みんなも見かけたら一度は食べてみてね!では、ごきげんよう!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム