テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

乃木坂工事中 10/30日放送回・タイに行きたい!乃木坂工事中『女子旅ツアー』

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数33

乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」(テレビ東京系列)第128回では、「タイに行きたい!乃木坂工事中『女子旅ツアー』」と題して、前回の番組でロケ参加メンバーとして選ばれた、桜井玲香、松村沙友理、高山一実の3人が、タイを旅行する模様が放送された。

タイ旅行の模様は二週にわたる企画となっており、その前編である。

VTRは、桜井、高山、松村の3人が宿泊したというWバンコクホテルの前からスタートした。5つ星ホテルで、かなり豪華そうである。

指令が出され、3人はタクシーで最初の目的地である「ダイナソー・プラネット」へ向かった。

タクシーに乗り、目的地へ向かうなか、松村は翻訳アプリを使って運転手とコミュニケーションをとろうとした。

松村は「お子さん、いますか」とスマホに向かって言うと、アプリが翻訳してタイ語で発音した。運転手も答えるが、3人はタイ語を理解できない。アプリで答えを翻訳しようとするが、上手く行かず、運転手も何回も言うのが嫌になってしまった。そのアプリはタクシー内で使うには難しいようだ。翻訳精度にも問題があるかもしれない。

高山は場を和ませるため、前回の番組でも披露した「ラオマーシング」を口ずさんだ。すると運転手の顔も若干ほころんだ。高山はいつも頼りになるメンバーだ。所要時間は約25分で89バーツ、約300円であった。

突然挿入される、旅行CMのパロディが傑作の面白さだ。

かつて日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組「DAISUKI!」のアイキャッチをパロディにしたようなものもあり、とてもよかった。

一行は、いよいよダイナソー・プラネットに到着した。中に入ると、超大型の恐竜が出迎え、テンションが上がる3人であったが、雨が降ってきてしまう。タイは4月中旬から10月までは雨季なのである。屋内に入った3人は、恐竜に乗って遊べるアトラクション「ダイノ・ファーム」を見つけた。

そこは子ども用のアトラクションのため、ヘルメットを被るが小さくて上手くはまらない。よく頭が大きいことをネタにし、ネタにされるメンバーの秋元真夏に引き付け、「バーチャル秋元も体験」とするテロップが秀逸である。恐竜の操作はなかなか難しそうである。3人は係員の力を借りつつ、遊んだ。

しかし、前回の番組でも桜井が話題にし、目当てにしてきた、恐竜から逃げるアトラクションが雨のため、中止となってしまう。

次に3人が向かったのは、桜井がプライベートで伊藤万理華とも来たことがあるオススメのレストラン「SUDAレストラン」であった。

料理が出てくるのを待つ間、3人は親の話をした。メンバーの親については全然想像できないが、ライブを観に来たときの様子など、とても興味深かった。

3人が注文したのは、カニカレー炒め、鶏のグリーンカレー、空心菜の炒めの三つであった。特にカニカレー炒めに惹かれる。観光客向けではない、気取らない感じのレストランで、きっとおいしいに違いない。

昼食後、すでに雨が上がっており、3人はふたたびダイナソー・プラネットに戻ることになった。これは視聴者にとっても嬉しいサプライズであっただろう。視聴者も前回、桜井が話題にしてから相当期待が上がっていたはずである。いよいよ、恐竜から逃げるアトラクションが観られることとなった。

3人は、コンテナのような場所に案内された。コンテナのなかには大きなモニタがあり、アトラクションの説明VTRが流された。アトラクションの名前は「ラプトル・エクストリーム」と言い、いくつものコンテナがある柵のなかで、恐竜から逃げながら鍵を探して脱出するゲームである。

最初のコンテナを出ると、3人はすぐに恐竜に追いかけられることとなった。恐竜はなかなかにリアルで、スリルがあって面白そうなアトラクションである。桜井の必死に逃げる表情が面白い。

夕食は、昼食とは打って変わって、川沿いの夜景のキレイな豪華そうなレストラン「Eat Sight Story」であった。店内に案内され、レストランの雰囲気を観た3人の良いリアクションが、レストランの雰囲気の良さを物語っているであろう。高山は眼がウルウルするほどである。

レストランはチャオプラヤ川沿いにあり、ライトアップされた寺院ワット・アルンラーチャワラーラームを眺めることができる。かなりの絶景で、実際に行ってみたくなる雰囲気である。

ディナーを食べながら3人が話題にしたのが、レストランの雰囲気とは全然そぐわない、サイコでちょっとホラーな話であった。桜井が昆虫を食べる「地球少年」の話をすると、松村は、かわいくて赤ちゃんが食べたくなると言い、高山も同意する。また高山は3期生の与田祐希がかわいくて食べられると思ったと述べた。

1日の最後に3人は屋台へ行ったが、その前に屋台が一望できる場所へ行った。ここもかなりの絶景である。

今回は、前回の放送でロケ参加メンバーとして選ばれた桜井、松村、高山の3人が、実際にタイを旅行する模様が放送された。

レストランもアトラクションも想像以上に良くて、多くの人にタイの魅力をよくアピールした内容であったと思われる。

公式サイトもチェックヾ(。>v<。)ノ゙




関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム