テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

ニンゲン観察!モニタリング 1/2日放送回・DaiGo心理戦・心霊バス・芸能人入替わり…新年スペシャル!

木地かくと

いいね0
うーん0
閲覧数165

いつも楽しいモニタリングですが、新年1回目の放送はお正月3時間スペシャルです。

気になるモニタリング内容は、おなじみのものも多かったですが、今回は豪華ゲストが参戦していたこともあって見応えがありましたね。個人的に好きなモニタリングが多かったので見ていて楽しかったです。




アスリートがおじいちゃん・おばあちゃんに扮して一般人をダマすというモニタリングは、いつも一般人の驚く様が爽快で面白いですよね。

今回は、ィギュアスケートの村上佳菜子さんと織田信成さんがれぞれおじいちゃん・おばあちゃんに扮し、最後にはスペシャルバージョンのプログラムを披露してくれました。

どうやらこのモニタリング、お台場のダイバーシティ近くのスケートリンクで行っていたようですね。

私も年末に丁度この辺りを散策していたのですが、どうせならこのモニタリングの日に行きたかったと思ってしまいました。

プロのスケートを間近で見られるなんてなかなかないですもんね。その場に居合わせた人は正にラッキーでしょう!




個人的に好きなモニタリングの一つ、メンタリストDaiGoさんとの心理戦はかなり見ごたえがありました。
DaiGoさんは今までいろんな番組で著名人と戦っていますが、ほぼ全部勝っていますよね。

テレビで見ているとつい「自分だったら負けないかも!」なんて思ってしまいますが、毎回挑戦者が敗退していくのを見ていると、やはりDaiGoさんに勝つのは難しいんだろうなと唸ってしまいます。

今回DaiGoさんと勝負したのは、阿部寛さん、有吉弘行さん、天海祐希さんの三名。

全員落ち着いた雰囲気の方なので騙されるイメージはまるでありませんでしたが、最終的にはやはりDaiGoさんに負けてしまいました。

ほんの少しの目の動きや体のズレから、一瞬にして相手の心理を判断するというのは本当にスゴイですよね。

それにしても、DaiGoさんはプライベートでも相手の動きをチェックして心理を読んでいるのでしょうか…だとしたらなんだか落ち着かなそうですね。ただしビジネスなどで騙されることはなさそうです。ある意味羨ましいですね!




更に毎回面白いと思ってしまうのが心霊モニタリングです。これはいろんなパターンがありますが、今回はバス内で心霊現象が起こるパターンでした。

このモニタリングでは、毎回後半のほうで白いワンピース姿の女性が登場します。

これがいわゆる幽霊ということになりますが、客観的に見るとどう考えても実態のある人間なんですよね。だから「これで騙されるものなのかな?」と思ってしまうんですが、実際にあの閉鎖された空間で目があってしまったら死ぬほど怖いんだろうなと思います。

そういえば怖い話を聞いた後って、何でもない家鳴りでさえ心霊現象に感じますよね。やっぱり嘘でも幽霊には出会いたくないですね…。

ちなみに今回の心霊モニタリングは、一般人の他、浜口京子さん&関口メンディーさん、具志堅用高さん&ウド鈴木さんもターゲットになりました。

全員怖がっていましたが、リアクションがあまりに素直すぎて思わず笑ってしまいましたね。特に具志堅さんの天然さには噴き出してしまいました。天然キャラの人は最強かもしれません。




「妻や夫が芸能人に見える催眠術にかかってしまう」というモニタリングは、ちょっと体験してみたい気分になりました。

これは一般人がターゲットのモニタリングですが、妻が石原さとみさんに見える催眠術・夫が窪田正孝さんに見える催眠術をかけ、実際に本人と入れ替わってダマすというモニタリングです。

最初は催眠術をまったく信じていないのに、最終的には信じてしまうというところが驚きです。

こういうタイプのモニタリングを見ているとよく思うのですが、人が何か信じるときというのは、自分の感覚よりも周囲の感覚が基準になっているのかもしれませんね。

もし自分が仕掛けられたらやっぱり最後は騙されるだろうな…という気がしました。でも、好きな芸能人に見える催眠術なら一度かけられてみたいかも!




夫の友人が芸能人だったら?というモニタリングも、なかなか夢があって面白かったですね。

世の中には本当に「芸能人の友人」という立場の人がいると思いますが、大抵のひとは芸能人には縁がないんじゃないかと思います。それでも丁寧に説明されるとやはり信じてしまうという…このモニタリングもちょっと仕掛けられたい気がします。

ちなみに今回は桐谷健太さんと吉岡里帆さんが夫の友人という体で登場しましたが、仕掛け人の一人であるお父さんが弾けすぎてて可笑しかったです。

予想外の言動をされると見ているコチラまでヒヤヒヤしますが、その結果意外な展開になったりして面白いものですよね。

今回は特に、予定外に始まった「愛してるゲーム」が良い効果を出したようで見ていてほっこりしました。


モニタリングといえば、芸能人がバレないように街中を歩いたり買い物をしたりというパターンのものも結構多いですよね。

この手のモニタリングはバレたときの周囲のテンションが高くて、見ているコチラも思わず興奮してしまいます。人生一度くらいはそういう現場に遭遇してみたいなと思うのですが、やはりなかなか出くわさないものですね。

モニタリングされた人や仕掛け人になった人は、ある意味ラッキーかもしれませんね!

過去のコラムも公開中!

催眠術はかかりやすいタイプがあるのか( ˘•ω•˘ )

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム