テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

カーセンサーのCMは宮川大輔と川栄李奈の妄想篇!?カーセンサーしまセンカーのメロディはヒャダイン作曲です。

CM.Freak

いいね0
うーん0
閲覧数575

日本最大級の中古車情報サイト「カーセンサー」の新CM!俺っちも昔はずいぶんとカーセンサーの雑誌にお世話になりました~。貧乏人ならではの思考かもしれないけど、同じ予算なら中古車選びって新車を探す時より色んな車種が選択範囲になるから、凄く楽しいよね!?毎日、夜中まで雑誌を読み続けていたのを覚えています。もちろん妄想も一緒にしてました~。川栄李奈ちゃんみたいな可愛い子とのドライブ妄想をね。

それではCMキャプチャー画像から見てみましょう!

カーセンサーしまセンカー(ヒャダイン作曲)

かわいい~

これ~

車探しはカーセンサーやろ~?

ですね~

あっ~

これイイ!

つづく・・・(※本当のストーリーは下のCMを見てね!)

CM出演者は誰?まずは出演者の簡単なプロフィールをどうぞ!

宮川 大輔(みやがわ だいすけ)

プロフィール

本名:宮川 大輔
ニックネーム:大輔、お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出身地:京都府京都市(京都府生まれの滋賀県大津市比叡平育ち)
血液型:B型
身長:172cm
最終学歴:京都西高等学校
出身:NSC大阪校9期
コンビ名:チュパチャップス(解散)
相方:星田英利(相方)
芸風:コント(元ツッコミ)
立ち位置:右(コンビ時代)
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1990年 -
同期:ナインティナイン よゐこ 日村勇紀 矢野・兵動 へびいちご
現在の代表番組 世界の果てまでイッテQ! 満天☆青空レストラン 炎の体育会TV
過去の代表番組:本番で〜す! 上海大腕 人志松本の○○な話 笑神様は突然に…
配偶者: 既婚
宮川大輔の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c1578

良いお年を! good bye 👋

A post shared by 川栄李奈 (@rina_kawaei.official) on

川栄 李奈(かわえい りな)

プロフィール

愛称:りっちゃん
生年月日:1995年2月12日
出生地:神奈川県
身長:152 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ
活動期間:2010年9月 – 2015年8月 (AKB48として) 2015年 –
事務所:エイベックス・ヴァンガード
備考:元AKB48メンバー。2010年、AKB48第11期研究生オーディションに合格し芸能界入り。2014年には「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で16位となり、選抜総選挙のシングル選抜メンバーに初めて入る。2015年、AKB48卒業後から現在まで、NHK系連続テレビ小説「とと姉ちゃん」や映画「デスノート Light up the NEW world」など幅広く活躍。
過去の出演作品:2016年12月 舞台「あずみ~戦国編」 ・2016年12月 NHK(BS)「とと姉ちゃん もう一つの物語『福助人形の秘密』」・2017年3月 NHK(BS)「アオゾラカット」 ・2017年3月 テレビ東京「こんにちは、女優の相楽樹です。」 ・2017年5月 日本テレビ「フランケンシュタインの恋」・2017年7月 関西テレビ「僕たちがやりました」・2017年7月 TX「下北沢ダイハード」・2017年9月 NHK「アシガール」・2017年9月 映画「亜人」・今後の出演予定・2018年公開「嘘を愛する女」心葉役にて出演・2018年公開「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」国重晴歌役にて出演
川栄李奈の評価や出演番組:https://tvrider.jp/cast/c4941

今やCMクイーンと呼ばれている川栄李奈ちゃん。沢山のCMに出てますね~

オリックスグループ「再生可能エネルギー」篇(30秒)

「え?オリックスの発電エネルギーを感じてるの。」入社3年目の川栄李奈さんが十勝旅行中に衝撃発言?!

PaniPani(パニパニ)-パラレルニクスパンドラナイト- TVCM「ここでパニパニ」篇 30秒 〜志尊淳さん・川栄李奈さんご出演〜

本CMでは川栄李奈さんと志尊淳さんを起用。『パニパニ』という聞きなれない言葉を発する川栄さんに、終始戸惑いを隠せない志尊さん。お2人は絶妙な距離感の若い男女を演じており、“天真爛漫”な川栄さんに翻弄される志尊さんをご覧いただけます。このCMを通して、『パニパニ』というちょっと変わったゲーム名を覚えていただければと考えております。

では~お待たせしました、カーセンサーのTVCM&メイキングインタビュー動画です。

カーセンサーしまセンカー「川栄さん、ドライブでワクワク篇」30秒ver

オフィスの休憩スペースにて、川栄さんがわくわくしながらカーセンサーでクルマを探しています。そこへカーセンサーを教えた会社の先輩として、宮川さんが登場。川栄さんに声をかけます。とその時、川栄さんが気になる一台のクルマを見つけ “そのクルマで海にドライブに行く”という妄想をはじめます。するとその妄想の中ではなぜか犬の恰好をして助手席に座る宮川さんが登場。そこに「先輩!」と妄想を止めて「私の妄想に入らないでください!」と川栄さんがひとツッコミ。それを受けて「なんかゴメン…」ととりあえず謝ってしまう宮川さん。誰でもわくわくしながらクルマ探しを楽しめる、ということが楽しそうなお二人から感じられるCMとなっています。

カーセンサーしまセンカー「宮川先輩、SUVでワクワク篇」30秒ver

オフィスの休憩スペースにて、カーセンサーでクルマを探しながら興奮する宮川さん。そんな会社の先輩の様子が気になり、後輩である川栄さんが声をかけます。とその時、宮川さんがピンとくる一台のクルマを見つけ、思わず“そのクルマを買って家族でキャンプに行く”という妄想をはじめます。すると、妄想の中では宮川さんの奥さんとして川栄さんが登場。それを、川栄さんが「ちょっと!」とツッコミで阻止します。「なんでわかったん?」と驚く宮川さんを横に、「ムリー!」とかわす川栄さん。二人の絶妙なかけ合いに思わず笑いがこぼれ、クルマ探しの楽しさが伝わってくるCMとなっています。

カーセンサーしまセンカー「カーセンサーCMメイキング2018」

■撮影秘話:寒さが厳しい12月某日、都内で撮影が行われました。明るい笑顔で登場した川栄李奈さん、犬のコスプレで登場した宮川大輔さんに、準備に追われていた現場は温かい雰囲気に包まれたものの、今回のCM撮影が初めての共演となる御二人ということもあり、はじめはお互いに緊張の色が…。

しかし、撮影が進むにつれ、徐々に和やかな雰囲気へと変化。子役とのシーンでは、本番中に何度も目線をはずしてしまう子供たちに、川栄さんが常に優しく接しかけ、休憩中には一緒に影踏みをして遊ぶ光景に、現場が一気に明るくなりました。また、宮川さんがカーセンサーのサイトを見ているところに川栄さんが現れ「せーんぱい!」と声をかけられるシーンでは、振り向かずに携帯でカーセンサーを見続けるはずの宮川さんが思わず振り返ってしまい、川栄さんの笑いを誘いました。宮川さんは「ごめんな…我慢せなアカンところで…。振り返ったときにはもう遅いなって思ってしまって…」と、さらに川栄さんの笑顔を引き出していました。

その後の撮影は暖かなムードの中で進行しました。撮影後半では、宮川さんのアドリブに川栄さんもアドリブで対応する姿が見られるなど、息の合った演技を披露。とても初共演とは思えない御二人のコンビネーションが印象的でした。

CMキャプチャー画像の続きです!

川栄さんの妄想

海~~~

ワンワン!

ヤメテ!

ゴメン・・・何が・・・

運命の一台を探そう。カーセンサー

本当にカーセンサー+妄想の世界は楽し過ぎると思います!でも、本当に車を買おうかな~と思った人じゃないとその楽しさは分からないんだよね~。

そうそう、CMはさっき紹介したCMの他にもWEB限定のCMが5本あります。興味がある人はカーセンサーのスペシャルページでご確認してください。では、ごきげんよう!

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム