テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

歌声・表現力に圧倒!秋ののどじまん

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数401

のどじまんTHEワールド2016秋が放送されました。
放送されるたび日本人とは一味違う歌声、表現力に圧倒されます。
今回もそれを期待しながら、見ていきましょう。

今回の採点方法が変わり、審査員5名持ち点100点、計500点
加えて観客も採点できるようになり、持ち点1点、計100点
合計で600点満点の採点方法になりました。

続いて、予選ブロックを見ていきましょう。
名前→曲名/アーティスト
トーテス・ブラード → 鱗(うろこ)/秦基博 541点
ミレヤ・ガロレラ・マルコス → 謎/小松未歩 562点
ロドリゴ・インチャウスティ →また逢う日まで/尾崎紀世彦 590点

Aブロックはロドリゴ・インチャウスティさんが勝ち上がりました。
個人的には秦基博さんが好きなので、トーテスを推しましたが・・・
でも全員500点越えはさすがにレベル高いです!
みなさん初出場ということを忘れないでください
Aブロックからこの高さは、あとあとが楽しみですね!

続いて、Bブロック
名前→曲名/アーティスト
ソニャ・クリストフォリ → ハナミズキ/一青窈 575点
ジョナタン・アルテタ → 最後の雨/中西保志 580点
ザ・グローリー・ゴスペル・シンガーズ → 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子 567点

Bブロックは個人的に全部知っている曲、馴染みのある曲だったので、
どなたにも勝ってほしかったです。ゴスペルは鳥肌が立ちました。
コーラスといい、メインといい、素晴らしかったです。
ここでは、ソニャさんとジョナタンさんが勝ち上がりました。

続いて、Cブロック
名前→曲名/アーティスト
ファティマ・ザハラトゥンニサ → みんな空の下/絢香 584点
ニコラス・エドワーズ → HOME/清水翔太 575点
テン・ブン・ソンジェレミー → 奏(かなで)/スキマスイッチ 566点

このブロックも馴染みのある曲ばかりで、その中でも個人的には、奏が一番好きです。テンさんの優しい声が曲にピッタリだと思います。このブロックは歴代王者のブロックだったみたいですね。レベル高いはずですね。

最後にDブロック
名前→曲名/アーティスト
ナタリー・エモンズ → 逢いたくていま/MISIA 568点
マイケル・デイビッド・ボデイン → 壊れかけのRadio/徳永英明 578点
モニーク・ディヘイニー → PIECE MY WISH /今井美樹 582点

ここもかなりの歌声がきけました。マイケルさんは初出場ながら、勝ち上がったので、とても嬉しかったです。選曲も合ってるなって思い、あの優しい声がグッときましたね。
本当に満点近くだしてくるので、うまれもった才能ですね!

続いて決勝戦!

決勝は6組の戦いです
名前→曲名/アーティスト
ロドリゴ・インチャウスティ → 大空と大地の中で/松山千春 585点
ジョナタン・アルテタ → レイニーブルー/徳永英明 577点
ソニャ・クリストフォリ → ベイビーアイラブユー/TEE 570点
ファティマ・ザハラトゥンニサ → CHE.R.RY/YUI 571点
モニーク・ディヘイニー → DESIRE-情熱-/中森明菜 572点
マイケル・デイビッド・ボデイン → 歌うたいのバラッド/斉藤和義 585点

勝者は
ロドリゴ・インチャウスティ
マイケル・デイビッド・ボデイン が同点優勝でした!
全員が僅差で、審査員も大変でしたね。個人的にはレイニーブルーも好きでした。
特には歌うたいのバラッドがやはり一番ではないかと(個人的に)

今回も素晴らしい歌声ばかりで感無量です。
次回も期待してみたいですね
その時まで楽しみにしていましょう。
それでは。

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム