テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

内村てらす 3/3日放送回・ブレイクの可能性を感じる若手芸人3組が登場

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数365

2017年3月3日放送回の内村てらすには、大阪ではすでにある程度有名になってきてはいるが、東京ではほとんど見かけることのない「大自然」、尼神インターに続く女性コンビのブレイク候補「ガンバレルーヤ」、そしてさんまのお笑い向上委員会でもおなじみの「バッドナイス常田」という3組が登場した。

今回の内村てらすはおかわりスペシャルということだったので、彼らは二度目の出演となったわけだが、やはり二度目の出演にありつけるだけあって、それぞれしっかり笑いをとり、実力の髙さを証明していた。

大自然といえば、のんびりしたテンポの漫才でお馴染みだが、ひな壇でのトークでものんびりしたテンポのトークで、どことなくサンドウィッチマンの富澤さんを思わせるような切り口の喋りをしていた。

漫才ではしっかり笑いをとれる彼らだが、ゲストとして登場するトーク番組ではどのくらいの笑いをとれるのだろうかと思って、やや心配ぎみに見守っていたが、漫才同様に優しさにあふれるトークを繰り広げ、東京でも問題なくやっていけそうな空気感を出していた。これから間違いなくブレイクするだろう。

ガンバレルーヤは、とにかく見た目のインパクトがすごく面白く、それでいてトークも面白いという芸人らしい芸人だ。

ダブルボケというスタイルなので、ひな壇でのトークとなると、ツッコミ役が不可欠になるので、その点は他の女性芸人と比べるとやや扱いづらいところはあるかもしれないが、昨今東京の番組ではMCをツッコミ芸人が務めることもすごく多くなってきているので、その点はあまり問題ないかもしれない。

この番組でも垣間見えていたが、彼女たちの強みはやはり天然的な面白さにあるだろう。クラブでバイトをしているというよしこさんだが、自宅からそのバイト先までバイト先での格好のまま、自転車に乗って向かうというクレイジー具合を披露していた。

素朴な顔に反しての派手な衣装も面白いし、その格好で自転車に乗るというのも面白いし、やることなすことすべてが面白いと言える。

それに加えてさらに、小雪さんの顔マネといったような、しっかりとした芸でも笑わせてくれる。小雪さんの顔マネに関しては、やる芸人さんも多いと言えるが、このよしこさんの顔マネの場合は、本人のなんとも言えないコミカルなルックスもあって、ちょうど良い具合の似加減に収まる。だから、他の芸人さんがするそれよりもさらにレベルが高いと言えるだろう。

昨今ブルゾンちえみさんのように女性芸人のブレイクが著しいが、このガンバレルーヤも今年中にたくさんテレビで見かけるようになる可能性はかなり高いと思われる。

特にこの番組と同じく内村さんがMCを務めるドッキリ特番や、あるいはイッテQなどで見かけることになりそうだ。ツッコミが上手なMCでもあるうっちゃんとの相性はバツグンだ。

そしてこの日、バッドナイス常田もしっかりと結果を残していた。バッドナイス常田は、最近ではさんまの向上委員会以外でも見かける機会は多くなってきている。あばれる君の弟子というポジションで出てきたバッドナイス常田だが、なんとも言えないすべり芸は共通するところがあり、今後ライバルになるのもそこなのだろうと感じさせる。

バッドナイス常田はまだまだ荒削りだが、独特な雰囲気があり、その雰囲気だけでもう面白いという稀有な存在だ。あばれる君も、テンションとノリがうまくはまればすごく面白いし、ドッキリなどでは計算できる存在なので、どちらを今後使っていくかは難しいところだろう。ただバッドナイス常田の場合は、ルックスが良いという利点がある。

当然ながら芸人さんだって、ルックスが良い方がテレビ的には使いやすいだろう。もちろんルックスが良くなくても、それが面白さに繋がるのであれば、重宝されることにはなる。たとえばアンガールズの田中さんやバナナマンの日村さん、あるいはフットボールアワーの岩尾さん等、俗にいうブサイク芸人とくくられる人達でも、面白ければ使われる。

しかし、同じくらいの面白さであればテレビ的に映えるイケメン芸人の方が使われやすいことは間違いないだろう。そういう意味では、これからどんどんバッドナイス常田の出番が増えてくる可能性は高い。坊主なので、良く見ないとイケメンだと気が付かない人もいるかもしれないが、整った眉毛にきりっとした二重、高い鼻に、シュッとしたあごのライン等、イケメンと言える十分は完璧に兼ね備えていると言える。

バッドナイス常田は、バッドナイスというコンビの常田という立ち位置なのに、一人でばかりテレビに出ているのがやや不安要素だと言えなくもないが、今年のこれからの活躍に期待したい芸人であることは間違いない。

今回の内村てらすに出てきた3組は、どれも確実に今年見る回数は増えるだろうが、その回数がどのくらい増えるのか、今から楽しみになった。それくらい3組とも面白い、珍しい回だった。

知らなかったって人はコチラから♪大自然についてのまとめ~!

ガンバレルーヤよしこのツイッター♪

バッドナイス常田のツイッター♪

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム