テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

フリースタイルダンジョン 3/8日放送回・とうとう来た!史上最高に100万円に近いチャレンジャー!?

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数222

みなさん、こんにちは。卒業シーズンに差し掛かって街中には卒業ソングが溢れかえっています。しかし卒業ソングとは懸け離れたヒップホップが若者のストリートカルチャーを賑わせています。それもフリースタイルダンジョンという番組のおかげですね。

今回もこちらのフリースタイルダンジョンに関する記事をみなさんにお届けいたします。

さて、前回の放送ではチャレンジャーが全て負けてしまいました。そして今回は仕切り直して、ゲスト審査員、新しいチャレンジャーのもと収録が行われます。今回のRECではなんと以前チャレンジャーとして登場したHIDADDYがゲスト審査員を務めることになります。

そのおかげもあって観客も盛り上がります。そして最初に出てきたチャレンジャーはパンチラインフェチズです。

すでに紹介VTRの時点でこれまでフリースタイルダンジョンを見てきた人のボルテージはマックスになりました。それも今までフリースタイルダンジョンにチャレンジャーとして出場をして好成績を収めてきたチャレンジャーばかりで構成されているからです。

高速ラップで魅了するTK da黒ぶち、般若戦まで辿り着いた崇勲、そしてUMB2016優勝のNAIKA MCという今までのチャレンジャーの中でもとても強い3人で構成されているのです。期待が高まるばかりですが、一体どういったバトルになるのでしょうか。

最初のステージはバトル2on2です。バトルステージに向かったチャレンジャーは自称副キャプテンの崇勲とTK da 黒ぶちの2人でした。そして召喚されたモンスターは漢 a.k.a GAMIとサイプレス上野でした。若くない世代のラッパーたちが集まった2on2のバトルとなります。

先行はモンスターで漢 a.k.a GAMIがひとりでシリアスな内容で攻撃していきます。しかしチャレンジャーも内容と太陽で韻を踏んでアンサーしていきます。

そしてかかささずパンチラインフェチズと勢力地図で自分のチーム名をネタにしたライミングに会場が盛り上がります。そしてさらに最初にモンスターが笑わないって言ったのにどうして笑いを誘うようなネタを仕込んで来るんだという矛盾をチャレンジャーんぽ2人は攻撃をさらに重ねます。

その結果、審査員の心をかっちり掴み、5:0のクリティカルヒットでチャレンジャーが勝利します。これを見ていると視聴者の気分をもっと盛り上げてくれるチャレンジャーが来たと改めて実感しました。

続いてのバトルは1on1です。チャレンジャーは先ほど出番がなかったキャプテンのNAIKA MCが出場することになります。気になるモンスターでは誰が出場するのか気になるところでしたが、隠れモンスターシステムが発動してFORKが出場します。押韻が得意なモンスターなので、今回のバトルも楽しみです。

先行から攻撃してきたのはFORKで「群馬で何を学んだ?そのマナーを学ぼうとしない奴はマナーモードみたく黙ってブルブル震えとけ」と強烈なラインを最初から繰り出します。

しかしながらNAIKA MCは韻を全く踏まず、自分のオラオラスタイルで返します。韻を踏まなくても全国一位になれたと強烈なアンサーを再び返します。しかしFORKも見ている人も韻を踏んだと気がつかないくらい聞き心地の良いライミングやフレーズの言い回しで対抗していきます。

とても良い試合だったのですが、結果3:2でNAIKA MCが1ラウンド先取します。

続いて第2ラウンドへと勝負は移っていきます。第2ラウンドも第1ラウンドのように韻でクールに固めようとするFORKと熱いことを言って熱量で持っていくNAIKA MCの戦いとなります。

しかし大きなパンチラインや印象に残るフレーズもありませんが、毒針のようにチクチクと刺すFORKのライムが効いてFORKがこのラウンドを制覇します。

続いての第3ラウンドもその延長戦となりましたが、ついにNAIKA MCが韻を踏んできます。量より質 それより良質のフリースタイルがしたいよとユーモアを絡めたNAIKA MCらしいラップをします。

その結果、4:1でチャレンジャーNAIKA MCが勝利します。FORKのライミングもとても面白かったのですが、やはりNAIKA MCの気迫に会場や審査員も巻き込まれる結果となりました。

その差がこの結果につながったのではないでしょうか。

そして今回のゲストライブはチャレンジャーとして出場した経験もある大人気高校生ラッパーLick-Gです。新世代のヒップホップを見ることもできた今回の放送回はとても印象深いものでした。


いかがでしたか?今週のフリースタイルダンジョンについての記事をみなさんにお届けしてきました。今回のフリースタイルダンジョンは先週の放送回と比べてもかなり見応えのある内容でしたね。

チャレンジャーも相当強く、モンスターも決して譲らないので内容の濃い接戦を数多く見ることができました。たった1チームだけの放送回でしたが非常に満足のいく内容でした。

さて来週はサードステージからの放送回となります。まだモンスターのR指定やT-PABLOWは出てきてないので、次回の放送回はどういったものになるのか期待が高まるばかりです。次回の放送回が待ちきれませんね。

NAIKA MCの公式&ツイッターはこちらから♪

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム