テレビ番組と芸能人のクチコミ満載の次世代TVメディア

月曜から夜ふかし 3/6日放送回・「フランケンシュタイン博士の怪物」似の司会者がとうとう判明!

TV☆Writer

いいね0
うーん0
閲覧数98

観覧者の中に村上君ファンが最多という驚きの今回は、まず「街行く人の手帳の中身を見てみた件」からスタートです。この企画は以前にもありましたが、手帳の中といえば誰にも見せられないアレやコレが書いてあったり…という人も少なくありませんよね。

最初に紹介された女性は友達の誕生日をずらりとメモしていましたが、残念ながらちょうどその時一緒に歩いていた女友達の誕生日が抜けていた模様…これはその後友情に亀裂が入りかねませんね。恐ろしいです。

また、彼女への思いの丈をぶつけるため彼女の名前を書いていたという男性の手帳は、ある時を境にその名前が消えるというものがなしい状態になっていました。手帳ってなにげに残酷な現実が見えてしまう時がありますよね…

前半には詰まっていた予定が後半にはすっかりなくなっていたり…これもまた恐ろしいです。

お金が無く新しい手帳を買えないという女性は、未だに2014年の手帳を愛用しているとのこと。中身はなんと紙を貼って手作りだそうです。それにしても線までフリーハンドとはビックリ!こういうのは性格が出るなと思っていたら、なんと彼女は若手芸人さんでした。

せっかくなのでネタをやってみましょうとスタッフからネタを振った割に途中で切られるという悲しい仕打ちをうけていましたが、若手中の若手ということですからこれから頑張って欲しいと思います。

それにしても数年前の手帳を使い続けるというのは意外とメンタルが強くないとできないですよね。なにせ1年に1回くらいは嫌なことがあるわけで、手帳を引き継ぐということはそういった思い出も引き継ぐということですから…。

私は心機一転という意味も込めて毎年手帳を変えていますが、実は2013年からの手帳がずっと残ったままなのです。スケジュールはともかくとして、その他にメモしたものが捨てられないんですよね。早く処理しなければと思いますね。

そして手帳といえばハゲ川柳でお馴染みのキャバクラ嬢のゆなさんですよね。今回の新作もなかなかパンチが効いています。なにげなく大ヒット映画の名前を入れ込んでくるあたりセンスを感じますね。それにしても相変わらずハゲに厳しい!

そんなゆなさんですが、自分もそろそろ賞味期限切れの危機感を覚えているそう。現在26歳ということで個人的にはまだまだ若いと思いましたが、なんとスケジュールはスカスカなのだそうです。たびたび話題に出る手越君に会えたりしたら最高なのでしょうが人生なかなかそうもいかないですよね…!

「密かに人気になっているものを調査した件」では、一人3000円で参加できる酒蔵見学ツアーが紹介されました。

酒蔵の見学そのものは至って普通なものの、人気があるのはランチ大宴会なのだそう。このランチの際に魚の解体ショーや生バンド演奏、誕生月のお客さんのお祝いなどをしながら日本酒を飲むそうで、最終的にはただの飲み会になっているとのこと。

要するに会費3000円の飲み会ですね。昼から楽しく飲めるのですから、これは人気の理由がよく分かる気がします。

また社歌を作り直すのが密かなブームになっているというのには驚きました。社歌…自分が過去に在籍した会社を振り返ってみてもさっぱり覚えていませんが果たして存在していたのでしょうか…。

番組ではローソン、キッコーマンの社歌が紹介されましたが、昔ながらの堅苦しい感じが一切ない今風の曲で衝撃を受けました。ローソンに至ってはあの布袋さんが作詞作曲というもはやロックでしたね。

まさかこんなところにまで変化があるとは、気づかないところでも世代交代しているものだなと思いました。

一般の人に大喜利が流行っているというのはなんとなく納得できましたね。実際に会社帰りのサラリーマンが集まって大喜利している風景は新鮮でしたが、ネット上では皆で大喜利をするサービスなどもありますし、私自身も使ったことがあります。

なかなかヤリ手の人が多いので唸ってしまいますが、そういう中にいるとやはり自分もなんとか人を笑わせたいと思うものですよね。こうしてだんだんと笑いに厳しくなっていくのですね…。

「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」では、熱すぎる銭湯として北海道函館市の永寿湯が紹介されました。それにしても創業93年とは長いですね。

こちらの湯の温度を測ってみると、なんと51℃という熱湯具合。64.5℃の源泉100%かけ流しということですからこれはもう耐えられそうにありません…。

そして今回の放送で個人的に一番衝撃だったのがこれです。以前の放送でフランケンシュタイン博士の作った怪物を誰かと間違えていたお母さんがいましたが、果たして誰と間違えているのかは解明されていませんでした。これについて「くりぃむしちゅーの有田さんではないか」という視聴者の指摘があり確認してみたところ、本当に有田さんのことだったようです。確かに目のあたりが似てる…かも!?

それにしてもこのお母さん、この先も有田さんのことを「人間のフリをした怪物」だと思っていくのでしょうか。今度はそのあたりが気になりますね。

このお母さんが誰と間違えていたのかは密かに気になっていたので、今回はすごくスッキリしました。あと個人的には、やはり以前の放送で解明されなかった、マネキンが壁にめりこんでいる家のことをなんとか解明してほしいですね。

今回もニッチなネタ満載で面白かったですが、とりあえず酒造見学は要チェックです!

酒蔵見学はココからチェックヾ(。>v<。)ノ゙

関連番組

合わせて読みたいコラム

最新のコラム

人気のコラム